忍者ブログ
ジュース工場跡を改装して生まれた“オーガニックカフェ&レンタルスペース” since 2007
ホームに戻る
8616afb5.jpg
スタッフblogと畑部日誌
店舗情報
[お店について]
フード→魚・肉・卵・乳製品不使用です。
ドリンク→豆乳・牛乳選択可能です。
店内禁煙です♪

[カフェ営業時間]
12:00~20:00
[カフェ営業日]
火~金

[スペース利用可能時間]
10:00~21:00
[スペース営業日]
火~日

[住所]
〒532-0028
大阪市淀川区十三元今里2-5-17
tel:06-7503-7392
fax:050-3488-5196

[アクセス]
(駅から徒歩約8分)
阪急十三駅西改札を出て、大きな横断歩道を渡る。「ジェイ・モール(十三本町商店街)」を通り抜け「もといまロード(十三元今里商店街)」へ。「もといまロード」内にあるスーパー「ピュア13」を通過。右手にある「渚歯科」を右折、たこ焼き屋さんの隣。

[お問い合わせ]
info@cafeslow-osaka.com
メルマガ登録(月1回~2回配信)
Google グループ
カフェスロー大阪NEWSに参加
メール:
このグループにアクセス
ケータリングサービス
137c11d4.jpg
カフェスロー大阪のケータリングサービス部門
Twitter
ナマケモノ倶楽部
sloth.jpg
Slowムーブメント
bnr_slowmovement.jpg
Twitter
ブログ内検索
アクセスカウンター
単位換算
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

演技倶楽部『スペース』ワークショップ

~ 人と表現と交流 ~

スペースYMOにて

2008年1月14日より開校 

--- ---当日の風景&感想--- ---

P1140554.jpgP1140559.jpg






本日は体験版でしたが、台本読みまでありました!前後に、体をあっためるゲームや、脳トレみたいなゲームをやりました。心身の運動不足解消によさそう。

よく、「役作り」とか聞きますが、セリフを読むというのは「自分ではない人」の気持ちを想像してみるという事なんだなぁと、当たり前のような感想ですが思いました。
自分のではない言葉やけど自分の声をのせてみるとなんというかなんというか…
「想像することのおもしろさ体験」「声や体で表現・伝達するおもしろさ体験」という感じでした。
難解なことではなく…
お芝居に興味ある方はもちろんですが、あまり興味なくても、試してみるとよいかもです。

いきなり、「ハイ・感情込めてセリフ読んで!」とかいう事ではなかったので意外なほど恥ずかしくなくて、面白かったです!ありがとうございました~

くか@体験好き



 当教室では、実際に役者が芝居をする際にやる大事な要素を大きく3つのプロセスにわけて、指導していきます。今現在役者をしている、表現の幅を広げたい、役者になってみたい、演技に興味があるが踏込むキッカケがなかった方は、是非ご参加下さい。 

 いつも同じところ(レベル)でダメ出しをくらう、自分の何が悪いかがよく分からない、自分の演技がつまらない気がする、もっと魅力的な演技がしたい・・

そう感じるのであれば、一度是非このクラスに参加してみて下さい。きっと、解決、向上へ向けての糸口が見つかるんじゃないかと思います。 

 もちろんその点を踏まえて、演技未経験の方、自信の無い方も大歓迎です。一緒にいい空間を作っていけると思っています。

 臆病にならずに、勇気を持って自分が感じる事をどんどん表現に繋げていけるような、そんな魅力にあふれた空間を作る事が目標の一つでもあります。

演技倶楽部『スペース』は青少年を応援します。

児童施設にいる子供や母子家庭の子供を中心に月に2回演技を通して、人とのふれあい、交流を大切にし、なによりも自分の感性を尊重し向上させていく活動を行っています。 

外にあまり出れない環境や、一人の時間が多く、人との会話の時間があまり持てない、自分を表現する機会の少ない子供達が集まって演技という媒体を使って人と人とが対話をする事で、社会に出てもしっかり自分の意見や相手の事を考えて生きていけるきっかけを、この場所で見つけていく事が、このクラスの目標の一つでもあります。 

2008年1月14日【舞台】DVD上映会

    ワークショップ無料体験開催決定

スペースYMO(Cafe Slow Osaka内)にて午前10時30分より

舞台|阪神淡路大震災----マスメディアでは伝わらない。 
     けれど、演劇にはそれができる----神戸 新潟 全国で公演、各マスコミも大絶賛

午後1時より午後3時まで、演技倶楽部『スペース』ワークショップ無料体験

 無料体験では、演技に必要な3大要素の一つ課題をテーマにエチュードや台本の一部を使って、実際に役者が行っている取組み方などを体験して頂きます。

年齢不問 経験不問 事前、申し込み一切不要、当日会場に直接お越し下さい。

無料体験・無料見学が出来ます★ 

一回目はどなたでも無料体験ができます

参加希望の方はメール、電話、FAXなどでご連絡下さい。

お気軽にどうぞ! 

◆ 対象:演劇に興味を持っている方。年齢不問、経験不問。

◆ 定員:各クラス10名前後

◆ 日時:毎週 月曜日  水曜日 共に(①18時~19時30分 ②20時~21時30分)

  ①5歳~18歳  ②19歳~80歳  基本はこの2クラスに分けて行いたいと思います

  保護者の方は教室と繋がっているCafeにてお待ち頂けます。但し1ドリンク制となります

◆ 受講料 1回1500円(レッスン終了後隣のカフェで美味しいドリンク1杯が頂けます) 

 お問い合わせ・お申し込み

演技倶楽部『スペース』   事務局

受付時間 平日 9時~17時 

TEL 06-6944-7144  FAX 06-6943-7367

mail: tayasi1223@yahoo.co.jp   

演技講師 塩 田 憲 義  (シオタ ノリアキ) 

 日本や世界で活躍する演出家・俳優の、山下晃彦氏を師事。演出する舞台に多数出演。芝居の基盤、新人養成、演技指導の助手として行動を共にする。今までに百数十ステージを経験。ワークショップを開くなど、各界の表現の幅を広げる演技指導を行う。主な作品として、「わが町」「幸福の王子」「朝に死す」「自分の耳」「夜長姫と耳男」「舞台阪神淡路大震災」など…。

=== ===

【会場へのアクセス】

<場所> Cafe Slow Osaka スペースYMO 
<住所> 〒532-0028 
大阪市淀川区十三元今里 2ー5ー17  
<アクセス> (駅から徒歩約7分)
阪急十三駅西改札の南側フレンドリー商店街
を通り、渚歯科を右折、たこ焼き屋さんの隣 

スペースYMO(Cafe Slow Osaka内)
TEL 06-7503-7392
道に迷った際はこちらに連絡下さい。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Cafe Slow Osaka【イベント情報】 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]