忍者ブログ
ジュース工場跡を改装して生まれた“オーガニックカフェ&レンタルスペース” since 2007
ホームに戻る
8616afb5.jpg
スタッフblogと畑部日誌
店舗情報
[お店について]
フード→魚・肉・卵・乳製品不使用です。
ドリンク→豆乳・牛乳選択可能です。
店内禁煙です♪

[カフェ営業時間]
12:00~20:00
[カフェ営業日]
火~金

[スペース利用可能時間]
10:00~21:00
[スペース営業日]
火~日

[住所]
〒532-0028
大阪市淀川区十三元今里2-5-17
tel:06-7503-7392
fax:050-3488-5196

[アクセス]
(駅から徒歩約8分)
阪急十三駅西改札を出て、大きな横断歩道を渡る。「ジェイ・モール(十三本町商店街)」を通り抜け「もといまロード(十三元今里商店街)」へ。「もといまロード」内にあるスーパー「ピュア13」を通過。右手にある「渚歯科」を右折、たこ焼き屋さんの隣。

[お問い合わせ]
info@cafeslow-osaka.com
メルマガ登録(月1回~2回配信)
Google グループ
カフェスロー大阪NEWSに参加
メール:
このグループにアクセス
ケータリングサービス
137c11d4.jpg
カフェスロー大阪のケータリングサービス部門
Twitter
ナマケモノ倶楽部
sloth.jpg
Slowムーブメント
bnr_slowmovement.jpg
Twitter
ブログ内検索
アクセスカウンター
単位換算
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当日参加も大歓迎です♪

カンボジア 心つながる 井戸募金プロジェクト×自の然エンパワーメント

誕生学Rセミナー&自の然(じのまま)キラキラ☆チャリティー

~未来のため 誰かのため “自分”を生かして キラキラ動く大人たち~

『自の然エンパワーメント』という、素晴らしい女性の集う学びの場でつながった仲間たちが、
カンボジアに井戸を掘るためのチャリティーイベントを開催します!

第一部では、『自の然エンパワーメント』主宰者であり、日本誕生学協会認定『誕生学アドバイザー』としても活躍する「寺石純子」が、
すべての世代へ贈る最高のギフト、『誕生学Rセミナー』をお届けします。
さらに、『自の然エンパワーメント』一期生がそれぞれの個性を活かし、
第二部ではキラキラ楽しいステージや、手作りや癒しのブースもお楽しみいただけます♪

こんな方はぜひ…!
→自分のいのちをさらに輝かせたい方
→自分が輝くことで、その輝きを人に分かち合いたい方…

いろいろ聴いて、感じて、出逢って、癒されて、つながって、満たされて、笑顔が溢れて…
そんな空間を楽しんでもらったことが、「募金」というカタチで、カンボジアの農村部の子どもたちの笑顔にもつながります!


【 第一部 】誕生学Rセミナー 13:30~15:30
この世に生きる、すべての人に共通する、「お母さんのお腹で命を育んだこと」「命の力を使って誕生したこと」。
生きてるって、こんなスゴイことなんだ!というシンプルな感動こそ、今の自分自身(存在)に丸ごとOKを出せること、未来に夢を描くとても大きなチカラ・発見になります。
誕生学Rは、おへその話から始まり、受胎、妊娠経過、骨盤と産道、分娩のメカニズムをまるで楽しい命の物語を聞いているかのように語る、心に染みわたる全世代対応のライフスキルプログラムです。
誕生学にまず触れて、感じてください。
今もっとも必要とされる「愛のちから」「本当のあたたかさ」「生まれていることの奇跡」を…

<講師プロフィール>
寺石純子
1974年兵庫県生まれ。
ひとりひとりが自分のいのちの花を咲かせる為のキッカケを「食」や「誕生」を通じて伝えるセミナーを各地で主催している。
一児の母・料理人・食のアドバイザー・エンパワーメントクラスのナビゲーター・誕生学アドバイザーと、多彩な顔を持ちながら、その芯にあるものは、唯一つ。
一貫したメッセージを様々な方面から心で伝え、「感じた思いを勇気で行動に!」と応援し 繋いでいく活動を全国で始めている。


【 第二部 】自の然(じのまま)キラキラ☆ステージ 15:45~16:45
★弾き語りライブ(リエル・ふみんこ&たいすけ・みんな)
★知って選びたい、日用品の「裏」の真実(みっちゃんの知ってほしいお話)
★自宅出産の体験秘話(真由ママの告白&感動の瞬間)
などなど…♪

【 ブース出展 】 チャリティーでお買い物&癒し♪ 12:30~13:30、15:45~18:00
★手作りのナチュラルスイーツ
★オーガニックコットンなどの手作り小物
★手作りマイ箸袋
★地球にも人にも優しい日用
★癒しのハンドトリートメント
★カンボジアの写真展示
などなど…♪ 
 

●日時
2009年7月4日(土)
open12:30~18:00(ブースでのお買い物や癒しなどをお楽しみ下さい。ランチ(要予約) は~13:30)
13:30~15:30 【第一部】誕生学セミナー (ブースはcloseします)           
15:45~16:30 【第二部】自の然(じのまま)キラキラ☆ステージ

●場所
Cafe Slow Osaka(阪急『十三』駅から徒歩約7分)
行き方:阪急『十三』駅西改札を出て大きな道まで直進(短い商店街)
角にUFJ銀行。信号を渡った向かいのフレンドリー商店街の中を直進。
高架&信号を一つ超えて次のブロック角、渚歯科を右折。たこ焼き屋さん隣

●参加費
2,000円   
オーガニック&ヴィーガンランチ付 2,850円(申込時に予約の方のみ)
*ランチは『畑のハンバーグプレート』or『いろどりカレープレート』からお選びいただけます*

※未就学児は無料です。狭いですが授乳などにご利用いただけるスペースはご用意しています。

♪参加特典♪
ご参加の皆さんにもれなく、二人の素敵な仲間から愛のこもったプレゼント…♪
★「Atelier cercle(アトリエ セラクル)」のナチュラルクッキー 
お菓子作りを通して人と人との和、食べる楽しみの輪を広げたい…!コドモにもカラダにもやさしいおいしさ。
卵・乳製品・白砂糖を使用せず、できるだけ国産やオーガニックの素材を選んでいます。
★「かほりカフェ」の煎りたて珈琲 
この珈琲との出逢いが、ひとりのパパの人生を呼び覚ました!
珈琲1杯であなたと世界が変わる!…とにかく飲めば分かる「ほんまもん」珈琲!

→必要経費を除いた収益金は、NGO『MAKE THE HEAVEN』を通じてカンボジアに井戸を掘るための、募金として使います。
→ご参加いただいた方には、メールで募金プロジェクトのご報告などもさせていただきます。

●お申し込み
PCの方↓
携帯の方↓
 
☆人数:40名

●主催
カンボジア 心つながる 井戸募金プロジェクト & 自の然エンパワーメント第一期生の仲間たち
お問合せ:栗本富美子(くりもとふみこ)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Cafe Slow Osaka【イベント情報】 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]