忍者ブログ
ジュース工場跡を改装して生まれた“オーガニックカフェ&レンタルスペース” since 2007
ホームに戻る
8616afb5.jpg
スタッフblogと畑部日誌
店舗情報
[お店について]
フード→魚・肉・卵・乳製品不使用です。
ドリンク→豆乳・牛乳選択可能です。
店内禁煙です♪

[カフェ営業時間]
12:00~20:00
[カフェ営業日]
火~金

[スペース利用可能時間]
10:00~21:00
[スペース営業日]
火~日

[住所]
〒532-0028
大阪市淀川区十三元今里2-5-17
tel:06-7503-7392
fax:050-3488-5196

[アクセス]
(駅から徒歩約8分)
阪急十三駅西改札を出て、大きな横断歩道を渡る。「ジェイ・モール(十三本町商店街)」を通り抜け「もといまロード(十三元今里商店街)」へ。「もといまロード」内にあるスーパー「ピュア13」を通過。右手にある「渚歯科」を右折、たこ焼き屋さんの隣。

[お問い合わせ]
info@cafeslow-osaka.com
メルマガ登録(月1回~2回配信)
Google グループ
カフェスロー大阪NEWSに参加
メール:
このグループにアクセス
ケータリングサービス
137c11d4.jpg
カフェスロー大阪のケータリングサービス部門
Twitter
ナマケモノ倶楽部
sloth.jpg
Slowムーブメント
bnr_slowmovement.jpg
Twitter
ブログ内検索
アクセスカウンター
単位換算
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロマとハーブのお茶会

aroma_bath.jpg aroma_neri.jpg

「練り香水」
「しゅわしゅわバスボム」
「アロマハンドバス(手浴)」
「ハーブのお菓子・お茶」

■内容
本格的な冬を迎えるまえに、ほっこりアロマの香りに包まれて、季節の変わり目を元気に乗り越えましょう!
 
【作成】練り香水(5ml)
なんとなく心寂し感じる秋。ふんわり香る練り香水を、お気に入りの香りで手作りして、気分を盛り上げましょう♪作り方はとってもカンタンです☆お楽しみに。
 
【作成】しゅわしゅわバスボム(2個)
肌寒い日が続くと、肩や腰が緊張し、コリの原因になることも。
「つらい!」と体か悲鳴をあげる前に、ゆっくり体を温め、緩めてあげる時間をとりましょう☆重曹とクエン酸を使用してシュワシュワと楽しく発泡するバスボムを作ります。
添加物や着色料が入っていませんので、安心してお使いいただけます。
アロマの香りでリラックスし、心も体もぽっかぽっか。
 
【体験】アロマハンドバス(手浴)
しもやけや手荒れのとき、パソコンなど長い時間キーボードをたたいて手が疲れたとき。
または、お風呂に入りたくても入れないときや、入ったのに時間が経って冷えてしまったときなど、手浴をすることにより全身の血行をよくしていきます。
手や肩から頭にかけての血行もよくなるので、肩こりさんにもオススメです。
部分浴と全身浴の効果の違いを感じていただければと思います☆
 
【ハーブのお茶・お菓子】
フレッシュバジルとドライトマトのケーク・サレ (塩味のケーキ)
レモンバームとレモングラスのシトラスハーブティ
 
天高く、涼やかな風の吹く季節となってまいりました。
そんな季節の午後にたのしみたい、フレッシュな香り一杯のバジルを閉じ込めた、あっさりおいしいケーク・サレ(塩味のケーキ)とほっとあたたか、すっきりとした香りのレモングラスとレモンバームでリラックス♪
 
ケーク・サレ:フランス語で「塩味のケーキ」のこと。
甘くないパウンドケーキといったかんじです。
チーズや野菜をどっさり使うレシピのところを、veganでアレンジ。
ハーブを加えると香りがグンとおしゃれになります。
バジルと相性のよいトマトもいれてみました!
朝食にも、甘くないおやつにも。
 
レモンバーム&レモングラス:ミントとレモンを合わせたような、さわやかな香り。
私はほんのりと甘みのある香りにも思えます。
頭痛をとり、気分を落ち着かせてくれる香り。
レモングラスは稲のような葉の形、なのに香りはレモン・・・消化を助ける働きがあるほか、神経疲労を回復させ、心にやる気と元気を取り戻してくれるハーブです。

ke-kusare.jpg e7140ab7.jpg

※当日の風景:http://diciyuri.blog115.fc2.com/blog-entry-854.html (d'ici)
 
■日程
2011年10月6日(木)
■時間
14時~16時半
■料金
2500円(要予約)
参加費の内¥50は、丹波の里山再生「森の夢プロジェクト」に寄付します。
■定員
10名
■ご予約&お問い合わせ
(お名前、人数、連絡先を明記の上、上記メールアドレスまでご予約下さい。)

■講師:林寺夕里(d'ici)
web:http://www.geocities.jp/y_dici/

※「アロマとハーブのお茶会」は、次回12月に開催予定。

■料理:フジマルシホ
カフェスロー大阪のキッチンスタッフ。
野菜大好き!ビーガン料理人。
(肉・魚だけではなく、卵も乳製品も使わず料理もお菓子も作ります。)
野菜の美味しさ、料理を作る楽しさ、みんなで食べる喜びをシェアできればと思います☆

【主催】d'ici、Cafe Slow Osaka
PR
この記事にトラックバックする:
Copyright © Cafe Slow Osaka【イベント情報】 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]