日本熊森協会のつどい
■内容
くまもり協会の活動の最新情報をご紹介します。
主食はどんぐり。本当は臆病でやさしい動物ツキノワグマ。
日本熊森協会はツキノワグマをシンポルとして活動する自然保護団体です。
日本の森は今、私たち人間の進出により、ひどく荒廃しています。
食糧や棲みかを失った野生動物や昆虫たちは、どんどんその数を減らし、暗く寂しい世界が日本の森に迫りつつあります。
私たち人間は一歩退いて、手つかずの自然を残す。
日本熊森協会は、バクテリアの様な小さな生き物から、ツキノワグマの様な大型動物まで、様々な野生の生き物たちが生きていける、保水力抜群の豊かな森の復元・保全活動を行っています。
今回のイベントでは、日本の森について、熊森協会の活動について分かりやすくお伝えします。
どうぞ、カフェスロー大阪に足をお運びください。
■スケジュール
①熊森協会の理念とくまもり協会の活動(森復元事業・トラスト活動・自然農・環境教育・ロビー活動など)の最新情報をお伝えします。
②日本の森~自然林と人工林~の現状について、スライドショーで分かりやす解説します。
③梅雨の季節、半日で池が出現する!大台町トラスト予定地(三重県 9000万円)の貴重な映像をご覧頂き、トラストの進捗状況をお伝えします。
④交流会(質疑応答も含む)
■日程
2010年4月28日(水)
■時間
開場19:00 開始19:30 終了21:00
■料金
1000円(1ドリンク付)
■定員
20名
受付・問合せFAX 06-6431-4192
■講師
池戸夏子=日本熊森協会会員(大阪市地区会計)
山田潤子=日本熊森協会会員
【主催】日本熊森協会大阪市地区
PR