忍者ブログ
ジュース工場跡を改装して生まれた“オーガニックカフェ&レンタルスペース” since 2007
ホームに戻る
8616afb5.jpg
スタッフblogと畑部日誌
店舗情報
[お店について]
フード→魚・肉・卵・乳製品不使用です。
ドリンク→豆乳・牛乳選択可能です。
店内禁煙です♪

[カフェ営業時間]
12:00~20:00
[カフェ営業日]
火~金

[スペース利用可能時間]
10:00~21:00
[スペース営業日]
火~日

[住所]
〒532-0028
大阪市淀川区十三元今里2-5-17
tel:06-7503-7392
fax:050-3488-5196

[アクセス]
(駅から徒歩約8分)
阪急十三駅西改札を出て、大きな横断歩道を渡る。「ジェイ・モール(十三本町商店街)」を通り抜け「もといまロード(十三元今里商店街)」へ。「もといまロード」内にあるスーパー「ピュア13」を通過。右手にある「渚歯科」を右折、たこ焼き屋さんの隣。

[お問い合わせ]
info@cafeslow-osaka.com
メルマガ登録(月1回~2回配信)
Google グループ
カフェスロー大阪NEWSに参加
メール:
このグループにアクセス
ケータリングサービス
137c11d4.jpg
カフェスロー大阪のケータリングサービス部門
Twitter
ナマケモノ倶楽部
sloth.jpg
Slowムーブメント
bnr_slowmovement.jpg
Twitter
ブログ内検索
アクセスカウンター
単位換算
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カフェスローOSAKAで開催している、「スローなお話会」のお知らせです。
早くお知らせしなければと、思っているうちに来週になってしまいました。
大学が夏休みに入る前後は、ほんとうに慌ただしくて、スローな気分になかなかなれません。

スローなお話会は、普段ちょっと気になっている環境問題から話題を一つ選んで、ていねいにお話しする会です。
みなさんにゆったりとした時間を過ごしていただくことが一番の目的です。
毎回独立した話題を取り上げて、できるだけわかりやすくご説明しますので、お話会に初めて参加される方や予備知識のない方でも大丈夫です。
参加者は、発言を求められることはありません。
お一人様の参加も大歓迎です。

2月から月に一回のペースで開催しているお話会も、7回目になりました。
今回は、ものすごく身近な「ごみ」について、じっくり考えていきます。

ごみは減らした方がいいと思うけど、どれぐらい減ればいいの?
プラスチックは燃やした方がいいって聞いたけど、うちは分別しています。本当のところはどうなの?
などなど、基本的な問題を自分で考えられる用になることが目標です。

実は坂田の専門はごみなので、この話題は、つい力が入ってスローな話にならないかも知れません。
もっと詳しく話したい!という気持ちと、基本的な話をじっくり!というお話会の趣旨とで葛藤する坂田の姿を見るのもおもしろそうですよ。
そうそう、今回から、ドリンク込みの値段にさせていただきました。
お酒は追加料金ですが、対応できますので、ぜひ受付で相談してください。

日 時:8月11日19時ころから(18時半受け付け開始)~21時頃まで
講 師:坂田裕輔
場 所:カフェスローOSAKA
連絡先:sakata@ecofirm.com
料 金:1600円(1ドリンク込み。)
※前日までに予約の方は1400円。条件付きで学割あり。
※こども料金は700円です。

食 事:850円。(数が限られているので予約が確実です)
(畑のハンバーグプレート、大地の恵みプレートからお選び下さい。ご飯の大盛り、おかわりもご相談下さい。)

カフェスローOSAKAについて:http://slowspace.blog.shinobi.jp/
(大阪市淀川区十三元今里2ー5ー17)
学割制度について:http://www.ecofirm.com/n/archives/509
(条件:禁煙+マイボトル宣言にサインしてくれた人)

主催:暮らしの政策を考えるむつき工房
Mixiにお話会コミュあります
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Cafe Slow Osaka【イベント情報】 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]