忍者ブログ
ジュース工場跡を改装して生まれた“オーガニックカフェ&レンタルスペース” since 2007
ホームに戻る
8616afb5.jpg
スタッフblogと畑部日誌
店舗情報
[お店について]
フード→魚・肉・卵・乳製品不使用です。
ドリンク→豆乳・牛乳選択可能です。
店内禁煙です♪

[カフェ営業時間]
12:00~20:00
[カフェ営業日]
火~金

[スペース利用可能時間]
10:00~21:00
[スペース営業日]
火~日

[住所]
〒532-0028
大阪市淀川区十三元今里2-5-17
tel:06-7503-7392
fax:050-3488-5196

[アクセス]
(駅から徒歩約8分)
阪急十三駅西改札を出て、大きな横断歩道を渡る。「ジェイ・モール(十三本町商店街)」を通り抜け「もといまロード(十三元今里商店街)」へ。「もといまロード」内にあるスーパー「ピュア13」を通過。右手にある「渚歯科」を右折、たこ焼き屋さんの隣。

[お問い合わせ]
info@cafeslow-osaka.com
メルマガ登録(月1回~2回配信)
Google グループ
カフェスロー大阪NEWSに参加
メール:
このグループにアクセス
ケータリングサービス
137c11d4.jpg
カフェスロー大阪のケータリングサービス部門
Twitter
ナマケモノ倶楽部
sloth.jpg
Slowムーブメント
bnr_slowmovement.jpg
Twitter
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセスカウンター
単位換算
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

One day retreat  ~ひと足早い夏休み~

第一部:10歳の自分に戻る時間

ツアーガイド:Miusa&Café Slow Osaka

日にち:2010/7/3 Sat
場 所:Café Slow Osaka
charge:5000円(材料費込み&お茶付)
定 員 :先着10名さま
ご予約&お問合せ先:mieko_us@hotmail.com
当日連絡先:06-7503-7392

program
準備体操
はじまりの会
パン作り
竹細工
おわりの会

タイムスケジュール
14:30~17:00

コンセプト
窓を開けて、
まずはすうーーーっと深呼吸。
あの夏の日の始まりです。
 
パンを粉から練ってみたり、
竹でキャンドルホルダー作ったり。
 
五感を呼び覚ましながら
自分の『好き』を思い出す時間です。
 
忘れかけていたしあわせの種が
芽を出し始めるかもしれません。
 
分かち合える仲間と過ごす、ひと足早い夏休み。
あなたもどうぞご一緒に。

<案内文>
時間に追われていたり、
序列の中で過ごしていたり、
効率がとても求められたり、、、
 
そういう中にいると、
自分が本当に幸せと感じるものが
だんだん分からなくなっちゃうなと思ったのです。
頭ばかりが忙しくなっちゃう。
 
ふと氣づくと、
なんとなく満たされないココロとぼんやりとした焦り…
 
自分はいったい何がしたいんだろう。
どんなときに幸せを感じるの?
わたしが本当に望んでいることってなんだっけ・・・?
 
それと出会うヒントは
あなたの子ども時代にあるのかもしれません。
 
頭をからっぽにして
手やからだを動かしていくうちに
自然のものに触れるうちに
自分の『好き』なもの、大切にしたいものが思い出されてきます。
 
夢中になったことを思い出し
ふだん話さないようなおしゃべりをしていくうちに
自分らしさが取り戻されてきます。
 
五感を呼び覚ますことで、閉じていた感性が開いてゆく。
本来の力を思い出したとき、
可能性が花開き、ぐんと力を発揮します。
 
「好き」に素直であることが、自分も周りもHappyにしてゆきます。
直感が背中を押したらぜひ。
お会いするのを愉しみにしています。
 


第二部:夏のくらやみカフェ 

くらやみ演出人:Miusa(Pf)/げむ(Pf)

日にち:2010/7/3 Sat
場 所:Café Slow Osaka
charge:3000円
1ドリンク + 手作りキャンドル&グッズのお土産付
ご予約&お問合せ先:mieko_us@hotmail.com → 定員に達しました♪
(お名前・人数・晩ご飯の有無をお知らせください。)
※無農薬米&無農薬野菜を使ったフード(一汁三菜or四菜 1000円~1200円 要予約)
※その他、カフェメニューはもちろんスイーツやアルコール類もご用意しています。
※途中、追加オーダーOKです。 
当日連絡先:06-7503-7392

タイムスケジュール
19:00~開場
19:30~start
21:00 演奏終了
21:30 close

コンセプト
キャンドル揺れるスローな時間。
ようこそ くらやみカフェへ。
 
今回は、ピアノソロと連弾をお届けします。
四手が織り成す、音遊び。
からだいっぱいに響かせてみてください。
 
ゆったりと、伸びやかに。
 
きっとココロもからだも解きほぐされてゆきます。
 
あなたの中にある大切な宝物たちが
カタコト動きだすのも、もうすぐです。

プログラム(案)
①ピアノソロ演奏
サティ「ジムノペディ」
シューマン「子どもの情景」より ほか
 
②ピアノ連弾
クシコスポスト
テルーの唄
Jupiter ほか

今回のくらやみ演出人
Miusa(Pf)
3歳から始めた大好きなピアノ。
いったん弾き始めると、いつまでも弾いていたくなってしまう!
誰もが持っている自分らしさのカケラ達。
こころとからだをデトックスしていくことや
五感で感じ、素直に自分に響かせていくことで
忘れていた大切なカケラ達が蘇ります。
個々のオリジナルな輝きがいっそう光を増していきますように。
そんな願いを込めながら活動しています。
Miusaのblog → 検索は「Miusaのしあわせ予告」
 
げむ(Pf)
5歳のとき買ってもらったピアノと今も同居  
みんなと音の世界を創りあげていくのが好き 
ひとりひとりが それぞれ”自分”を奏でながら 
調和していく世界をご一緒に

<案内文>
真夜中でもまばゆい光に囲まれている
ふだんの暮らしの中で
ちょっとだけ off の時間をもってみる。 
 
闇につつまれ、自然の光で過ごしてみると、
時間がゆっくりと刻まれていくような、
そんな感じがしました。
この『からっぽの時間』
たちまち虜になっちゃいました。
 
慌しさの中で、社会の中で、
わたしたちは 本当の感覚を
隅へ追いやってしまってるかも知れません。
 
素直な自分を押し込めて、
置き去りにしてきたかも知れません。
 
『からっぽな時間』にぴったりなのは、
五感で感じ、味わうこと。
 
少し固くなっていた頭もからだも
揺れる炎をみていると 和らいできます。
 
音に身をゆだねているうちに
大切な宝物たちがきらきらと蘇ってきます。
 
本来の輝きが目を覚まし、
素直な歓びから動き出せたのなら
 
愛も豊かさも分かち合える
新たな関係性へと発展します。
 
あなたの輝きが
いっそう光を増してゆきますように。
 
『からっぽの時間』
どうぞ味わいにお越しくださいね。
 
【主催】Miusa
【協力】Cafe Slow Osaka
PR
この記事にトラックバックする:
Copyright © Cafe Slow Osaka【イベント情報】 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]